SSブログ

BIGサンダーが台湾でバカ売れすぎて販売休止!ブラックサンダーも!? [ニュース]

台湾でバカ売れすぎてBIGサンダーが販売休止!
もしかしてブラックサンダーもピンチ!?
台湾では日本土産の定番にまでなっている!?


こんにちは。

みなさんは、これだけは外せない鉄板の「推し菓子」ってありますか??
私は「ブラックサンダー」が推し菓子なのですが、
今日はなんとも残念な記事が。。。

なんと、ブラックサンダーを製造している
有楽製菓」が本日、ブラックサンダーの姉妹品である
「BIGサンダー」の販売休止を発表したのです!

すでにこんな感じで楽天でも手に入らない始末。orz


ナンデナンデ!?このお菓子めっちゃおいしいやん!
続けてよ!売るの続けてよー!! ε=ジタバタ

…と、思わず発狂したいような気分ですが、
一体何があったのでしょうか?

個人的に好きだっただけで、
実は自分の好みが変化球すぎて全然売れてなかったとか…

と色々な妄想をしてしまいましたが、、、


スポンサーリンク




調べてみたところ、
この販売休止に至ったのはその真逆で、
なんと、「売れすぎて在庫が確保できなくなったから
ということなのです!

このBIGサンダー、日本にもファンの方は多いと思いますが、
2008年の北京オリンピックで銀メダルを獲得した
体操の内村航平選手の好物だったことが報じられた効果もあり、
売上が更に加速。また、日本にとどまらず海外のファンも増やし、
特に台湾では日本旅行土産の定番として定着するにまで至ったそうです。

今回のことは、日本以上に台湾で一大事のようで、
ニュース速報で取り上げるほどの事態になっているとか。

また、羽田や成田空港のコンビニでも、
観光客向けに『BIGサンダー』と『ブラックサンダー』の
特設コーナーが設けられているところもあるそうですよ☆

気づかぬうちに、ワールドクラスのスター的な存在になっていました。


あぁ、BIGサンダー、食べたいなぁ。。。


スポンサーリンク




タグ:BIGサンダー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。