SSブログ

『半沢直樹』10月の続編が中止・白紙の報道!その理由とは?? [テレビ]

~昨年放送されたドラマでは、最終回に42.2%という
高視聴率を上げ、社会現象にまでなった「半沢直樹
続編の期待が高まる中での「中止」報道。一体なにが?~


こんにちは。


昨年、ドラマ放送され、「倍返し」という
流行語大賞まで生み出した
ドラマ「半沢直樹」。

最終回の平均視聴率は「42.2%」という
驚異的な数値をたたき出し、話題になりました。

このドラマ、逆境を乗り越えた半沢が
昇進され、ハッピーエンドかと思いきや、
結末はそれとは真逆の「子会社 出向」。
(業界では、左遷出世街道からの脱落の意味合いが強い)

この、続編を匂わせるエンディングや、
あまりに反響が大きく、前回のドラマを
見ていた人も見ていない人の期待も大きく、
続編待望論」が湧き上がりました。

そして先日、
今年10月の半沢直樹続編決定
という報道が流れ、大きな話題を呼びました。


が……




なんと、その半沢直樹の続編が白紙になった
という情報が舞い込んできました!!


「なんでやー!めっちゃ楽しみにしてたのになんでや!!」


と、思わず叫びたくなってしまいますが、

続編決定から一転
なぜこのような事態になってしまったのでしょうか?



■1.主演「堺雅人」のスケジュール調整折り合わず。

その理由の一つとして、主演「半沢直樹」を務めた
「堺雅人」さんの過密スケジュールにあるようです。

「半沢直樹」以来、人気が更に上昇した堺さんは、
「半沢直樹」のに出演の後、
フジテレビ系「リーガルハイ シーズン2」出演など、
多忙を極め、半沢直樹・続編を撮影する
スケジュールを繕うことが出来ないと言われています。

半沢直樹で堺雅人さんを到底はずす訳にはいかなく、
これが白紙の理由なのでは?と噂されています。


スポンサーリンク





■2.芸能事務所「オスカー」の複雑な事情

主演・堺雅人演じる「半沢直樹」。
その奥さんを演じているのが女優の「上戸彩」さんです。

この上戸さんが所属している芸能事務所
オスカープロモーション」には、
多数の女優さんが所属しており、
その中の1人に米倉涼子さんがいます。

半沢直樹・続編の時期と見られていた
今年10月、テレビ朝日系では、
米倉さんが主演を演じる
ドクターX~外科医・大門未知子」パート3
の放送が予定されています。


同じ事務所の看板女優が、
同じ放送枠で視聴率を争い
優劣がつく格好になることを
「オスカー」サイドが危惧しているのではないか?

という見方もあります。


また、「ドクターX」も高視聴率を
獲得しているドラマのため、
あえて視聴率が期待できる番組どうしを
ぶつけて潰し合うことに、
TBS、テレビ朝日の両局が懸念を抱いている
というのも、全く影響がないわけではなさそうです。



半沢続編、見たかったのに、、、

今日のニュースは残念とです...


スポンサーリンク




タグ:半沢直樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。