SSブログ

ロッテ井上晴哉、迷スカウトとまで言われた男が64年ぶりの開幕4番へ [スポーツ]

こんにちは。
いよいよ2014シーズン、プロ野球が3月28日より開幕いたします。

球界を代表する選手はもちろん、
桐光学園から5球団の競合の結果、
ドラフト1位で楽天に入団した松井裕樹投手など
今期デビューする新人選手がどれほどの
活躍をするのか、楽しみですね☆彡


そんな中、にわかに注目を集めているのが
ロッテの井上晴哉選手。

というのも、現在4番を打っている今江選手が
ふくらはぎの故障により戦線離脱。

開幕に間に合わない場合の4番について、
伊東勤監督は「※アジャ(井上選手の愛称)」と明言。

実現すれば、新人で開幕スタメン4番
これはなんと、球団史上64年ぶり
となる(64年前にたった1人だけ)快挙だそうです!

すごいことですよね\(^o^)/



実はこの井上選手、他球団からの指名もなく、
ロッテに入団したのもドラフト5位
一部からは「迷スカウト」という厳しい声まであがっていたそうです。

そんな男が、開幕戦4番スタメンの座を射止め、
64年ぶりの快挙を成し遂げるか?
というところまで上り詰めています。


果たして28日の開幕戦、
スコアボードに「4番井上」の文字はあるのか?
ロッテの開幕戦からも目が離せませんね☆彡


~ ※井上選手が「アジャ」と呼ばれている理由 ~

風貌がプロレスラーのアジャコングさんに
似ているというところから、「アジャ」という
ニックネームが付けられたのだとか。

監督からも、すでにニックネームで呼ばれているなど、
「人なつっこさ」も彼の魅力の1つかもしれませんね♪

↓井上選手とアジャコングさんの画像掲載記事
アジャ似のロッテ井上晴哉が64年ぶり新人開幕4番へ!注目のパワプロ能力は?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。