SSブログ

芸人『春一番』過去に大病を患ったが、そんな病気の彼を猪木が救った!! [芸能]

~ 3度に渡る手術も実らず、担当の医師ですら「最悪のケース」を覚悟した。
そんな大きな病気の患った春一番を救ったのが、憧れのヒーロー猪木』だった ~


こんばんは。
本日の東京都心、最高気温は20℃を記録。
2014 春一番も観測し、気候の上でも
春本番という感じなってきました!

春一番」と聞くと、ついつい浮かんでしまうのが
元気ですか!』のあの人。
そう、アントニオ猪木さんのものまねで有名な、
芸人の『春一番』さんです。
(ナゼそこに行き着く( ̄◇ ̄;)...)


春さんは猪木さんとも深い親交があり(話続けるのね..(^_^;))
元々、猪木さんのものまねを始めたのも、
春さんにとって、猪木さんは憧れのヒーローだったから。

また、猪木さんもそんな春さんの気持ちを知ってか
自分のものまねを唯一、公認している相手が「春一番」
なんだそうですよ☆


そんな、春一番さんにとって、
猪木さんが自分の命をつないでくれるという
本物のヒーローになった出来事があるとか!?

これは気になる話ですよね♪


【過去に大病を患った春一番】
時は2005年8月にさかのぼります。
当時、日本テレビ系のクイズ番組
「お笑いウルトラクイズ」の1コーナーに出演していた春さんが
クイズに失敗し、カレー粉の海へと落ちて粉まみれに。。
笑いに包まれながらそのコーナーを無事撮り終えることに。

しかしその時、全身カレー粉まみれになった春さんの体には異変が。。
なんと「皮膚病」になってしまったのです!

皮膚病は徐々に回復していきましたが、
治療をすすめる際に使用する薬の副作用で体が弱っていった春さん。

その体に襲いかかるように、今度は「腎不全」を発症。
腎不全が治らないまま、さらに「肺膿瘍」、「肺気胸」を
併発してしまいました。


治療のための手術は三度にまで及びましたが、
一向に良くなかったようです。


その時、担当の医師から
「会わせたい人がいたら、呼んでください…」
担当医師ですら最悪を覚悟せざるを得ない状況。

そう宣告され、
奥さんはいてもたってもいられず、
猪木さんのマネージャーに電話。

だが当時、猪木さんはプロレスにテレビ出演で大忙し。
奥さんも、無理とわかっていながら、
それでも何か行動せずにはいられず、
祈る思いで電話をしたそうです。

電話をした奥さんですら諦めていたのに、なんとその翌日
なんと猪木さんが病院に来てくれたのです!!

春さんは度重なる手術と治療で、疲弊しきっていて意識ももうろう。
そんな状態でも、猪木さんがお見舞いしてくれた時のことは
今でもはっきりと覚えているんだそう。

猪木さんは春さんに会うと早速、いつもの口調で
「おい、春さん、可愛い看護婦さんはドコかに居たのかい?」

すると春さん
「11階のフロアにいましたけど。。。」
「そうかそうか、11人もいたか。ハッハッハ』…


…会話、成立せず( ´∀`)チーン



だが、この猪木さんのお見舞い、
春さんにとって、憧れのヒーローの登場だっただけに大興奮

その後、どんどんと体力と元気をつけ病気も回復していったのだそう。
『あのお見舞いをきっかけに、退院してからも、
お会いできる機会が増えまして、
そのたびに元気をもらえるんです!』

まさしく、春さんにとって
本物のヒーローとなったアントニオ猪木。

春一番の「元気ですか!」の一言で
ものまねをしている本人も、
元気をもらっているのかもしれませんね。

なお、そんな春さんの九死に一生エピソードが
書かれている本があるそうです。
他にも様々な伝説を持つ「春一番」の半生を詳しく知りたい方は、
いかがでしょうか??
【中古】 元気です!!! /春一番【...

【中古】 元気です!!! /春一番【...
価格:200円(税5%込、送料別)


---------------------------------


スポンサーリンク




タグ:春一番
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。