SSブログ

ケータハム小林可夢偉F1復帰まであとわずか!最新状況☆ [スポーツ]

~ F1開幕も小林可夢偉のケータハムは… ~

本日3月14日、2014年F1オーストラリアGPの金曜プラクティスが行われました。

ケータハムの小林可夢偉とマーカス・エリクソンは共に
マシントラブルに見舞われ、ノータイムに終わっています。


【プラクティスを終えた小林可夢偉の最新コメント】
「直前のバーレーンテストにおいて僕らは高い信頼性を見せていたのに、
今日の内容はシーズンスタートの形として理想的ではありません。

ただし、問題点はすでに把握できており、
明日に向けてそれを直すために必死に調整しています。

僕のマシンの問題は燃料システムに関連したもので、
ピットに戻った時にエンジンカバーから小さな出火がありました。
燃料システムからの漏れがあったことが直接の原因です。
週末はこのような形の幕開けとなりましたが、
やるべきことは明確になっており、
明日と日曜の展開に関して、とてもポジティブに考えています。

僕らは小さなチームですが、他のチームに負けず全員が懸命に作業に取り組んでいます。
バーレーンテストで発揮した信頼性のレベルを取り戻すことができれば、
いい週末を過ごすことができると信じています」


ケータハムは小林可夢偉とマーカス・エリクソンが走行したが、
可夢偉のマシンは燃料系システムのトラブル、
エリクソンは電気系のトラブルに見舞われ、満足に走行することが出来なかった。

いずれも原因・対策が明確になっているのが不幸中の幸いと言ったところでしょうか。


小林可夢偉、2年ぶりのF1復帰戦まであとわずか。
今から楽しみで仕方ないですね(^-^)☆



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。