SSブログ

くりぃむ有田絶賛で人気急上昇!イニシエーションラブってどんな小説?しゃべくりでも紹介

【いま話題になっている小説「イニシエーションラブ」】
そのあらすじとは?作者の乾くるみってどんな人??


こんばんは!管理人のうっちーです。
最近、10年も前に出版されたある小説が大人気となっているようです。
その作品とは、乾くるみさんの「イニシエーションラブ」。

この作品は2004年2月に発売されたミステリー小説なのですが、
「必ず2度読みたくなる」と絶賛される1冊なのだとか。

とはいえ、なぜ10年も前の小説が大人気になっているかと言うと、
ある人物が関係しているそうです。
その人物とは…





ジャジャーン☆彡 くりぃむしちゅーの有田哲平さん!!
(いやタイトルに思いっきり書いちゃってるし…)





3/3放送の日本テレビ『しゃべくり007』内で、
「最高傑作のミステリー」として、同作を紹介・絶賛したことをきっかけに、
翌日からオリコンランキングが急上昇。
1週間で1万6千部を売り上げ、
ここ最近の100位圏外から一気に8位まで急上昇したそうです。
…出版元の文藝春秋さん、ウハウハですな( ̄▽ ̄)



そんなイニシエーションラブ、恋愛小説とミステリーが絡み合う、
なんとも気になる展開になっているようです。


以下、amazon掲載文

主人公(タックン)がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。
やがて僕らは恋に落ちて…。
甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを
瑞々しい筆致で描いた青春小説―と思いきや、
最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、
本書は全く違った物語に変貌する。
「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。



タックン、一体どうなっちゃうのよ( ̄◇ ̄;)!
思わず読みたくなってしまう1冊ですね。

↓amazonページへ飛びますので興味のある方はどうぞ☆↓


そんな、作者の乾くるみさん、
メディアへの露出がないのか、
顔写真等を見つけることが出来ませんでした。。
(うーん、どんな方なのか気になりますな。。)


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。